元留学カウンセラーの本音

留学情報を元留学カウンセラー目線で発信していきます。

元留学カウンセラーの私がこのブログを通じて発信していきたいこと

Sky



初めまして。

 

「元留学カウンセラー」です。

 

 

オーストラリア短期高校留学、アメリカ留学の経験があり、某留学会社に7年勤めた経験があります。この仕事を通しての経験や知識をこのような形でみんなに伝えていき、もっと多くの人に若いうちから海外留学に興味を持って欲しい、と思っています。

 

このブログの目的は1つ。

身になる海外留学経験者を増やすこと。

 

このブログで伝えたいことは、3つ。

・留学の基本知識

・国際交流の醍醐味

・英語の大切さ

 

あ、あと私の留学に対する個人的な意見、偏見、知識を記録として残すため。

 

今、海外留学で悩んでる人がもしいたら、どうかこのブログをメッセージとして読んでいただけると嬉しいなと思います。